SSブログ

次回イベントは!? [plumusic]

来月29日の「plumusic vol.12」ですが、なかなか面白いブッキングになりそうな予感です。

現在出演確定しているのは、まだAngelQuartzさんだけなのですが、
出演依頼をしているアーティストは、AngelQuartzさん含め、今回女性ヴォーカルが多いです。(あ、ネタバレ!?)

インストロメンタルな人にも依頼をかけていますが・・、その人も女性だったりします。

当然ながら、出演アーティストの組み合わせ(ブッキング)によって、そのイベントの雰囲気が
がらっと変わります。そのコントロールもイベント企画の面白いところであり、難しいところでもあります。
アーティスト同士の相性などもありますしねぇ~。

はっきり言って、コントロール出来ない状況になるときも多いですし、どのアーティストで
ブッキングが決まるかは運に頼ってるようなときも、ときにはあります。

依頼をかけても、アーティストのスケジュール(メンバー全員の)が合わないといけませんし、
そのイベント自体に魅力が無ければ興味持ってくれませんし、そっぽを向かれてしまいます。

でも、そういう不確定要素を含めて、イベント企画って面白いな~って思えるようになってきました。
企画者の意思ではどうしようもないところに、アーティストの気持ちってあるわけだし、
そういう要素に「皆で作っていくイベント、ライブ、コンサート」っていうコンセプトに被さるわけです。

自分でも何を言ってるのか分からなくなりました(笑)

今回のplumusicは女性がメインというか、テーマになりそうな、ならないかもしれないけど、
そんな感じのお話でした。でも、そうなったら面白いな~(個人的願望)

あ、男性vocalのアーティストは、紅一点になるチャンスですよ~

次々回は、とっても男くさい、男らしいアーティストを集めた「男祭り」的なイベントも面白いかも。

なんてね☆

おやすみなさい

plumusic vol.12
http://plumusic.blog.so-net.ne.jp/plumusic12
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。