SSブログ

クリスマスおめでとうございます [plumusic]

先日のplumusic Xmasの際のライブレポートを書いて見ました。

のだはるみさん

「Xmas 2011」でトリを務めていただいたはるみさんがオープニング・アクトを見事に務めてくれました!最初2分間、「暗闇の時間」を設定したのですが、遊びにいらしていただけた方は気付いていただけましたでしょうか?はるみさんは「愛しい日々」を最初に、続けてこの動画の「Today's Song」を、一年の想いを込めて歌ってくれました。ありがとう。

ヤマザキヤマトさん

ヤマトさんは、はるみさんと真里枝さん(*マリエリカ*)の「ヤマトさ~ん」コールで楽器を鳴らしながら豪快に登場!その不思議な生命力でNext Sundayにいた皆に「生きる力」を与えてくれました。動画では途中でビリンバウがの弦が切れてしまうのですが、そんなことはお客さんに何も感じさせないパフォーマンスは見事です。

ROSSAさん

ROSSAさんは、エレガントで磨き抜かれた楽曲の数々を聴かせてくれました♪ この動画では途中で人影が入ってしまっていて申し訳ありません。(はるみさんがお客さまにかぼちゃスープを入れてくれています)

バロンさん

バロンさんは、「バロン&ジョードン」や「バロンと世界一周楽団」など、バンドスタイルでの演奏も多いのですが、今回はソロでの演奏でした。それでも、まったくそんなことを感じさせないパフォーマンスは見事でした!何種もの楽器?を自在に操り、タップダンスやお客さんも楽器として駆り出され、楽しいステージを作ってくださいました。

*マリエリカ*さん

*マリエリカ*さんは昨年に続き二度目のplumusic Xmasでしたが、昨年との違いはお気づきでしょうか?そうです!完全アンプラグドの生音で演奏してくれたんですね~。昨年より一回りも二回りも大きくなった演奏で魅せてくれました。

最後は皆で「きよしこの夜」をセッションしました

最初は私石井たかしのトイピアノ~ヤマトさん、バロンさん、*マリエリカ*さんと繋いで行き、最後はお客さんも一緒にラララで合唱♪ 楽しかったです!

また、今回、カボチャスープを作って皆さんに食べていただいたのですが、そのとき頂いた「投げ銭」は「復興市場」でのストーブ購入費用(2口)も充てさせていただきました。どうもありがとうございました。

復興市場
http://fukkoichiba.com/

体調には気を付けて、あたたかな年末をお過ごしください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。